
お客様からよく寄せられるご質問をまとめました。お問い合わせの前にご一読ください。
よくあるご質問をお読みになられた上でご不明な点がございましたら、お問合せフォームからご連絡下さいませ。


Q2. 絵のオーダーはできますか?



Q1. 支払の方法にはどんな種類がありますか?
Q2. 振込先口座を教えて下さい。
Q3. 領収書は発行できますか?

Q2. 交換・返品はできますか?

Q1. 会員登録とはなんですか?

Q1.営業日と営業時間はいつですか? | 当店の営業日時は下記のとおりです。 営業日時:平日(月~金)9:00~17:00 ※土・日・祝日は休業とさせていただいております。 ・ 月間の営業日はトップページの営業日カレンダーをご参照ください。 インターネット・FAXからのご注文・お問い合わせは、24時間・年中無休にて承っております。営業時間外にいただいたご注文やお問合せにつきましては、翌営業日より順次ご返答を差し上げております。 ※システムメンテナンスやサーバーの不具合などにより、一時的にサイトからのご注文やお電話でのお問い合わせがいただけなくなる場合もございます。あらかじめご了承ください。 |
---|
Q2. お店の問合せ・連絡先を教えてください。 | 当店へのお問い合わせは、Eメール・お電話にて受け付けさせていただいております。 【お問い合わせ先】 メールによる問い合わせ:support@kobayashiaya.jp 電話による問い合わせ:0278-72-5060 ・ お問い合わせフォームもご利用いただけます。 ご返信は営業時間内に順次差し上げております。お気軽にお問い合わせください。 |
---|
Q3. 直接お店に買いに行けますか? | 申し訳ございませんが、当店は実店舗はございませんので、直接ご来店いただいての販売はいたしかねます。 商品は、宅配便・メール便による配送にてお届けいたしております。 |
---|
Q4. 注文後に入荷した商品を、直接取りに行きたいのですが。 | 申し訳ございませんが、商品は宅配便・メール便よる配送にてお届けいたしております。 直接お受け取りのご来店はご対応できかねますので、ご了承下さいますようお願いいたします。 |
---|

Q1. 特定の商品について問い合わせたいのですが。 | 各商品ページにある「商品に関するお問い合わせ」ボタンを押して「商品お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ頂けます。 商品についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 |
---|
Q2. 絵のオーダーはできますか? | はい、好きな花や、大切にしている愛犬・愛猫が登場する絵など、想い出の1枚を水彩の絵にいたします。 結婚祝いやお誕生日など、大切な方への贈り物などにも。想いを込めて制作させていただきます。 絵のオーダーのご案内ページより、お気軽にお問い合わせください。 ※オーダーの詳細をお伺いするため、、お電話にてご返信させていただく場合がございます。 |
---|

Q1. スマートフォンからでも注文できますか? | はい、スマートフォンからご注文いただけます。 |
---|
Q2. 従来の携帯電話(ガラケー)からでも注文できますか? | 申し訳ございませんが、iモードなど、旧来の携帯電話からはご注文いただけません。 お手数をお掛けしますが、パソコン・スマートフォン・FAXよりご注文ください。 |
---|
Q3. 海外からの注文、海外への発送はできますか? | 誠に申し訳ございませんが、日本国外からのご注文・発送は一切承っておりません。 |
---|
Q4. 複数の注文を同梱してほしいのですが… | 複数のご注文内容を1件分におまとめしての発送をご希望の場合には、同梱対象のご注文番号を書き添えてご連絡ください。 例)注文番号:2014032910015と注文番号:2014032910015を同梱して発送希望 ・ 商品の種類・手配状況などを確認のうえ、可否をご返答させていただきます。可能な場合には発送日・送料などを調整いたしましてご返答させていただきます。 ※ご注文をおまとめする場合には、「お届け先」「ご決済方法」「着日時指定」なども統一させていただかなくてはいけません。それぞれのご注文に異なるご指定をいただいていた場合には、そのご指示も合わせてご連絡ください。 |
---|
Q5. 前の注文分に、後から追加注文はできますか? | はい、発送可能です。 追加希望の商品がありましたら、当店サイトより改めてご注文ください。その際「特記事項」の欄に、追加先の注文番号と、追加ご注文である旨を必ずお書き添えくださいますようお願いいたします。 例)注文番号:2014032910015に追加希望 ・ 商品の種類・手配状況などを確認のうえ、可否をご返答させていただきます。可能な場合には発送日・送料などを調整いたしましてご返答させていただきます。 ※一部商品に関しましては、後からの追加をご遠慮いただいている品もございますので、あらかじめご了承ください。 |
---|
Q6. 注文したのにメールが届きません。 | ご注文時にご記入頂いたメールアドレスに間違いがございますと、メールが正しくお届けできませんのでご注意ください。 また、お使いのメールソフト・フリーメールサービス・スマートフォンのメール設定などによっては、当店からのメールがブロックされたり、自動的にゴミ箱へ振り分けられてしまうというケースがございます。ご注意ください。 ・ お客様からご注文をいただきました際には、下記2通のメールをもってご注文を確定させていただいております。 ※メールが届かない場合には、正しくご注文いただけていない場合がございます。注文完了後、しばらく経ちましてもメールが届かない場合は、お手数ですが当店にお問い合わせください。 ・ ご注文完了時の自動返信メール:【自動配信メール】ご注文ありがとうございました お客様がご注文を完了していただいた際に、当店から自動でご注文の確認メールが送信されます。 サーバーの混み具合により、メールのお届けまでややお時間をいただく場合がございますが、通常ではご注文完了後5分以内にお届けいたします。 ・ ご注文確定のメール:【こばやしあやネットストア】ご注文ありがとうございました ご注文後、スタッフが内容を確認のうえ、改めてご連絡をさせていただきます。ご注文時に「特記事項」の欄などでいただいたご指示・お問い合わせにつきましても、このメールでご返信させていただきます。 通常、ご注文後、翌営業日以内にご連絡をいたしております。 |
---|

Q1. 時間指定・到着日指定はできますか? | ●宅急便でお届けの場合 時間・日時のご指定が可能です。 「時間指定」に関しては、ご注文フォームにてご指定ください。 「到着日指定」に関しては、ご希望の到着日をご注文フォームの「特記事項」にご記入ください。 ※天候・道路・交通事情など、運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。 ・ ●メール便でお届けの場合 時間・日時のご指定は出来ませんのでご了承ください。 |
---|
Q2. 配送業者はどこの会社になりますか? | ヤマト運輸がお届けいたします。 |
---|
Q3. 注文した商品は、発送から何日ぐらいで届きますか? | ●宅急便でお届けの場合 商品発送からお届けまで1日~3日ほどのお時間をいただいております。 ・ ●メール便でお届けの場合 商品発送から約4日後のお届けとなります。 ![]() |
---|
Q4. 送料はいくらになりますか? | ●宅急便でお届けの場合 送料は商品サイズ・お客様の地域ごとに料金が変わります。 具体的な送料は送料・お届けについてをご参照ください。 ※商品を2個以上同時にご注文の場合は、配送サイズの大きい方1個分の送料のみご負担いただきます。 ※お届け先が複数の場合、お届け先ごとに送料をご負担いただきます。 ※メール便対応商品と組み合わせてのご注文は、宅急便の送料をご負担いただきます。 ・ ●メール便でお届けの場合 メール便対応商品のみの送料対応商品のみの送料は全国一律 160円(税込み)です。 ※商品を2個以上同時にご注文の場合は1個分の送料のみご負担いただきます。 ※お届け先が複数の場合、お届け先ごとに送料をご負担いただきます。 ※メール便不可の商品と組み合わせてのご注文は、宅急便の送料をご負担いただきます。 |
---|
Q5. 1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか? | 申し訳ございませんが、複数箇所へお届けをご希望の場合は、それぞれ別個にご注文ください。送料もお届けする荷物の個数だけ発生いたしますので、あらかじめご了承ください。 |
---|
Q6. 到着日/到着時間の変更がしたいのですが? | 到着日の変更をご希望の方は、発送日の前日までに下記までご連絡ください。それ以降になりますと変更できない場合もございますのでご注意ください。 【お問い合わせ先】 メールによる問い合わせ:support@kobayashiaya.jp 電話による問い合わせ:0278-72-5060 |
---|
Q7. 商品到着日に不在だった場合、荷物はどうなりますか? | ●宅急便でおとどけの場合 運送会社が責任を持って保管いたします。 お客様がご不在だった際には、運送会社のドライバーが「ご不在時連絡票」をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合のよろしい日時をお伝えください。 運送会社での保管期間を超えてもお受け取りを完了していただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げることになります。 ※その後、再発送に関するご指示を承ります際には再発送料を申し受けますので、あらかじめご了承下さい。 ・ ●メール便でお届けの場合 お客様のご在宅、ご不在にかかわらず、郵便ポストへのお届けとなります。ご了承ください。 |
---|
Q8. 注文した商品を、同じ内容で別々の場所に届けられますか? | 1件のご注文に対して、お届け先は1箇所のみのご指定となります。 お手数おかけいたしますが、お届け先の数だけご注文手続きをお願いいたします。 |
---|
Q9. 注文した商品が届かないのですが? | お手数おかけして誠に申し訳ございませんが、当店へお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。 【お問い合わせ先】 メールによる問い合わせ:support@kobayashiaya.jp 電話による問い合わせ:0278-72-5060 ・ ※土日祝日を挟みました場合は、お返事が翌営業日となりますことを予めご了承ください。誠に申し訳ございません。 ※お電話でのお問い合わせの際、営業日、営業時間以外の時間帯ですと、お問い合わせをお受けできません。 ・ 発送完了メールに記載されている「伝票番号」で、配送状況をヤマト運輸のサイトから配送状況を確認することも出来ます。 ※ご連絡直後はサイトにデータが反映されていない場合もございますので、しばらく時間をおいてから再度ご確認ください。 |
---|

Q1. 支払の方法にはどんな種類がありますか? | お支払い方法は銀行振込・郵便振替がご利用になれます。
![]() ![]() お支払いは前払いのみとさせていただきます。 指定口座にご入金が確認された翌営業日の発送となります。 お取り扱い金融機関は 三菱東京UFJ銀行・郵便振替(ゆうちょ銀行)とさせていただきます。 ・ ※振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 ※ご注文後7日以内のお振込みをお願いいたします。 ※7日以内のお振込みをされなかった場合、ご注文キャンセルとさせていただきます。ご了承ください。 |
---|
Q2. 振込先口座を教えて下さい。 | お振り込み先口座をご案内させていただきます。 ●銀行振込 三菱東京UFJ銀行 三鷹中央支店 【普通預金】 3772817 コバヤシ アヤ ・ ●郵便振替 ゆうちょ銀行 【通帳記号】15540 【番号】21362121 【加入者名】コバヤシ アヤ |
---|
Q3. 領収書は発行できますか? | はい、ご注文フォームの「領収証について」欄に領収証の有無・宛名・但し書きをご記入ください。 |
---|

Q1. 注文した商品のキャンセル・変更はできますか? | 商品ご注文後、お届け前にキャンセルまたは商品の変更される場合は、出来るだけお早めに、お電話またはお問い合せフォームよりご連絡下さい。キャンセルまたは変更のお手続きをさせていただきます。 変更の場合、「商品代金」「送料」などを調整いたしまして改めてご注文確認メールを送らさせていただきます。 すでに発送済みのご注文に関しましては、「お客様の理由よる返品」として承ります。ご了承ください。 【お問い合わせ先】 メールによる問い合わせ:support@kobayashiaya.jp 電話による問い合わせ:0278-72-5060 |
---|
Q2. 交換・返品はできますか? | 商品の返品・交換の期限は商品到着日から7日以内です。8日以上経過した商品は、お受け致しかねますのでご了承ください。 ※商品・状況によっては返品・交換できない場合があります。 詳しくは返品・交換についてをご参照ください。 |
---|

Q1. 会員登録とはなんですか? | こばやしあやネットストアの各種サービスをより快適にご利用頂けるようになるサービスです。 ご登録いただきますと、ご注文時に毎回ご住所などを入力していただく手間が省けます。また、会員様マイページより、購入履歴などもチェックできるようにます。 登録は無料です。 |
---|
